2017年11月24日

窓ガラス取付け

都内で新しくフラワーショップを立上げるとのことで
窓ガラスの施工をさせて頂きました^^

20171117165329.jpg

20171117165418.jpg

オープンが楽しみです♪

posted by Stella_OZ at 09:29| 【鏡ガラス】大型・内装工事

2017年11月16日

白板ガラス

都内:ブライダルリング専門店さまより
ガラス加工【白板ガラス】のオーダーを頂き、納品させて頂きました☆
この度は当店をご利用頂きありがとうございました!

まずは通常ガラス(フロートガラス)との比較をご覧下さい!
上:白板ガラス
下:フロートガラス

IMG_0034.JPG 

IMG_0037.JPG

普段、皆さまがよく目にするガラス(窓ガラス等)は
”フロートガラス”といって、少し青みがかっています。
(特に断面をみるとわかりやすい)

これはガラスに鉄分が含まれることにより起っている現象なのですが
手間とお金をかけてこの成分を取り除いた白板ガラスは
とってもクリアで美しいのですぴかぴか(新しい)

そして白板ガラスは透明度を高くするので
フロートガラスよりも単価が高く高級品扱い!!です。

ガラスの撮影って本当に難しく、どこまで伝わるか不安ですが。。。
本物を見ると違いが明らさまにわかって、
白板ガラスの透明度・綺麗さには、思わずうっとりしますよ!!

IMG_0036.JPG

左:フロートガラス
右:白板ガラス

IMG_0039.JPG

おまけ♪
空の色をそのまま映し出す透き通った透明さ!
IMG_0040.JPG

高透化ミラーver.の説明をしている過去ブログもありますので
ご参照下さい♪
http://mirrorworks.sblo.jp/article/179757227.html

2017年11月11日

11月11日は鏡の日!

11月11日は何の日?

ポッキー、麺、ジュエリー、ピーナツ、チーズ、サッカー、もやし、ちんあなご・・・・ 

11月11日は鏡の日 でもあることを知ってもらえると嬉しいです!(笑

11と11は左右対称であり、漢字で裏返しても同じになる鏡文字との理由から、
この日を記念日として鏡が生活に役立つ必需品であることをアピールするために
全日本鏡連合会にて制定されました^^

それにしても11月11日は記念日が多すぎて、鏡の日は存在感がちょっと薄いですふらふら
が、鏡は生活必需品ですので、頑張って普及活動していきたいと思います。

これからも尾崎製鏡共々よろしくお願いしますexclamation

11_11.gif
posted by Stella_OZ at 11:11| 日記

2017年11月09日

東京_六本木_サロン_鏡ガラス施工

六本木で新規オープンの美容室サロンにて
鏡ガラスの内装工事をさせて頂きました!

オープンが楽しみです♪

DSC_0011-min.JPG

DSC_0009-min.JPG

DSC_0040-min.JPG

posted by Stella_OZ at 20:08| 【鏡ガラス】大型・内装工事

2017年11月02日

11月に入りました

両国のショールームも様変わり♪

クリスマス装飾
#両国ショールーム 
#クリスマス飾り


IMG_4814.JPG

posted by Stella_OZ at 15:05| 日記